大阪グルメ & イベント

まるで都会のオアシスなカフェ

 

 

 

先日、パナソニックセンター大阪内にある「Re-Life on THE TABLE」さんの
リニューアル内覧&試食会に、関西美活メンバーとお邪魔しました。

まるで都会の中のオアシス

こちらのカフェではパナソニックさんの技術を駆使し、いろんな角度から五感を刺激し、まるで森の中にいてるような体験ができるようになっています。

フロアにはゆれる葉っぱの影が映ったり、小鳥のさえずりやせせらぎがBGMに聞こえたり、空調でそよ風までもが再現されているのです。大きな窓からはたっぷり光が降り注ぎ、まさに都会のオアシスです。

YUKIYO
YUKIYO
インテリアにも緑がいっぱい使われてます

こだわり食材のホットサンド&フレッシュチーズを!

こちらのカフェのこだわりはいろいろありますが、一番は食材じゃないでしょうか。
大阪を中心とした関西圏の食材を使ったメニューがいただけます。

私がいただいたのは「犬鳴き豚のローストサンド」

びっくりするくらいお肉が柔らかくて、モッツアレラチーズと相性抜群の
ごちそうサンドイッチでした。セットにはスープ・サラダ・ドリンクついていましたよ。

YUKIYO
YUKIYO
パンも風味もよく個人的にはツボでした。

ほかにもいろんな種類のが選べます。チーズがとろ~りなホットサンドもありますよ。

モッツアレラチーズは本場イタリア産の赤牛のものだそうです。このモッツアレラを使った「ブッラータ」もこちらでいただけます。
ずっと前から食べてみたかったブッラータ!しかも出来立てだなんて最高の贅沢。
ブッラータとはモッツアレラチーズの中にフレッシュな生クリームとチーズが包まれたものです。

ガラス越しにフレッシュチーズを作っている様子を見ることができます。

なんといっても出来立てですからね!

 

YUKIYO
YUKIYO
ブッラータは1個800円!
YUKIYO
YUKIYO
ナイフを入れると中からとろ~り

 

食後にはカップ型のティラミスをいただきました。

大きいかな?と思ったけど、スポンジがふわっふわ。マスカルポーネのクリームが
軽く、中にコーヒーゼリーが入ってたのでとてもさっぱりとしていました。
美味しくって「絶対にまた食べに行く!!」と密かに決心しちゃいました。

このカップは土に帰る素材で、プラごみになるストローもありません。
環境に配慮されてるところも、共感できてますますこのカフェのファンに。

イベントで「自分の好き」を見つけよう

こちらのカフェでは、キッチンが併設されていて、夏休みに手作りチーズ体験も
できるそうです。※今はコロナの影響で1組(家族)での開催だそうです。

また、ギャザリングワークショップなど、今後いろんなイベントの開催も
あるそうですので、ぜひイベントスケジュールをチェックしてみてください。
あなたの「好き」が見つかるかもしれませんね。

YUKIYO
YUKIYO
キッチンは開放的でとても清潔感がありましたよ。

このカフェの便利に使える嬉しいポイントはココ!!

①子連れママにも優しい

ベビーチェアーが用意されていることと、離乳食販売があることです。
離乳食は何種類かあり、購入すると器に入れてスプーンと一緒に持ってきてくれます。
ベビー連れの美活メンバーも安心してお食事できましたよ

YUKIYO
YUKIYO
入口のレジ横にチーズやジャムなどと一緒にパウチに入った離乳食も販売してます。種類は豊富でした。

②コンセントがある

充電器を持参していれば、携帯やパソコンの充電ができます。当日、私は携帯の充電が切れそうだったので、ほんと助かりました。そういう意味でも、まさにオアシスなカフェ♡

 

③美味しい食品が購入できる

地元の食材で作ったジャム・ソース・ジュースや、モッツアレラチーズをギフトや手土産に購入することができます。

YUKIYO
YUKIYO
私はこちらのハーブのチーズを選びました!家でも美味しいチーズをいただけました。

④時間限定のお得なワイン&チーズセットがある

平日の15時以降限定なのですがワインとチーズを980円でいただける
お得なセットがあります。※ラストオーダーは19:30です。

本日のおすすめチーズと選べるグラスワイン(赤・白・スパークリング)がセットです。ちょっと小腹がすいた夕方にちょうどいいプランですね!!

 

 

最後に。今のこの時期お店のコロナ対策が気になりますよね。
こちらのお店は安全にカフェで過ごすためにいくつかのルールがあります。
きちんと守ってみんなが安全に利用できるように心がけたいですよね。

 

パナソニックセンター大阪は、JR大阪駅直結のグランフロント大阪2階の入り口にあります。ちょうど大阪駅からの陸橋わたってすぐのところ。立地も最高です。

ぜひ、美味しいチーズをいただきに寄ってみてください。

YUKIYO
YUKIYO
関西美活のブロガーメンバー達と♡

 

ABOUT ME
yukiyo
yukiyo
奈良在住のカラ‐リスト・印象アップコンサルタント ファッション・アンチエイジング・美味しいモノが 気になる大人女子♡