ニュース&トレンド

【大阪・梅田】大阪の食・文化・歴史を楽しめる ホテル エルシエント大阪 OPEN !!

ここに文字を入力してください

こんにちは!

みなさんは、どんなホテルスティが好きですか?
ゆったり施設を満喫するのんびりステイ派?それとも寝泊りをメインにした実用派?
いろんな形の利用があると思いますが、「ホテルの周辺地域を楽しめる」という
NEWスタイルのホテルが大阪に誕生します。

YUKIYO
YUKIYO
先日、内覧&試泊に参加させていただいたのでご紹介いたしますね。

大阪梅田エリアにOPEN!「ホテル エルシエント大阪」

「ホテル エルシエント大阪」のおすすめポイントは、そのアクセスの良さ。
JR大阪駅から徒歩で12分という便利な曽根崎エリアです。
この辺りにはいろんなジャンルの飲食店が約3000店舗もあり、古くから財界人たちの情報交換の場として栄えた、大阪を代表するディープなエリアでもあります。
また、みなさんも一度は耳にしたことがある浄瑠璃「曽根崎心中」の題材ともなった露天神社もあり、まさに賑わいの中に歴史が垣間みえる趣のあるエリアなのです。

YUKIYO
YUKIYO
「発見」や「出会い」というポジティブなアクションのきっかけとなるように、という思いが込められたこのホテルでは、たくさんのディープな大阪体験が楽しめそうですね。
YUKIYO
YUKIYO
ホテルフロント前のロビーはこんな感じ。椅子やインテリア小物が
とってもおしゃれでしたよ。

ホテルで体験しよう!「ディープ大阪」プラン

YUKIYO
YUKIYO
では、実際にどんなことを体験できるのでしょうか?具体的に紹介していきますね。

【ホテル エルシエント大阪で楽しめるプラン】

・山本能楽堂による上方芸能のワークショップ
・上方落語 露の団姫さんの怪談寄席イベント
・ミュージシャンによおるライブ演奏
・夜のバータイムドラァグクィーンによる接客サービス


※お写真はホテルの内覧会の際にいらしたドラァグクィーンさんたちの様子です。

客室にてドラァグクィーンによるメイクアップ体験のプランも今後あるので
レンタル衣装(別途料金)で、変身姿の記念撮影や、町ブラもできそうですね。

YUKIYO
YUKIYO
これやってみたい!めっちゃ楽しそう。まさしくディープ大阪。

客室の種類と特徴について

YUKIYO
YUKIYO
いろんなタイプのお部屋があるのですが、ここでは一部ご紹介しますね。

モデレートツイン
バスタブを利用しない文化の国の方の利用を想定し、シャワーブースのみでバスタブはなし。ポイントはトイレ・洗面台が独立してるので、シャワー利用中も同室の方がトイレ・洗面を使えるようになってます。和を感じさせるクロスがおしゃれ。

 

 

ユニバーサルツイン
車いすでも、部屋の中をスムーズに移動できるよう有効幅を広めに設計されたお部屋。
バリアフリー。車いすの利用に限らず誰でも利用することができます。

YUKIYO
YUKIYO
もちろんバスルームもバリアフリー
YUKIYO
YUKIYO
ベットやソファーまわりも広々としています。

 

デラックスツイン
※私はこちらに関西美活代表のMIEちゃんと一緒に試泊させていただきました!

バス・トイレ・洗面台がしっかりと独立していて、ホテルの不便さは一切感じませんでした。シャワーはオーバーヘッドシャワーあり。シックな色調のインテリがラグジュアリー感をアップしてくれました。

YUKIYO
YUKIYO
ベッドソファも広々でまるで、リビングルームのようにくつろげました。

なんといっても最高に快適だったお風呂は大きなバスタブと広い洗い場。
そして、洗面所も含めこのブラウンを基調としたデザインが落ち着いていて
ホテルステイをより一層、素敵な時間にしてくれました。

YUKIYO
YUKIYO
まさに、ストレスフリーのホテルステイでした。ほかにも違うタイプのお部屋があるのでホテルのHPで確認してね。

翌朝が楽しみになる朝食のメニュー

YUKIYO
YUKIYO
ホテルステイで何といっても楽しみなのが朝食。このホテルでは2種類のプレートから選ぶことができます。あなたはどっち?

・大阪プレート   観光中で食べ損ねてもここで食べれる!
(大阪の代表メニューが集合:お好み焼き・タコ焼き・串カツ・肉吸い・温泉卵)

・ビタミンプレート  色とりどりの野菜とフルーツでビタミンチャージできる!
(たっぷりカラフルサラダ・フルーツ・ヨーグルト・スープ)

YUKIYO
YUKIYO
ちなみに私はビタミンプレートをいただきました。すっごく美味しかったです。
ほんとに、見た目もカラフルで朝から気分が上がって、体が喜ぶ朝食プレートでしたよ。

※このプレートにフリードリンクやパン・ごはんお漬物などの用意がありました。

嬉しいホテルのサービスと設備

ホテル内のサービスが充実しているとホテルでの快適さも変わってきますよね。
ここでは、知らずにステイするのはもったいないような、嬉しいサービスや設備をご紹介していきます。

ゲストラウンジ

ホテル入ってすぐのロビー横のエリアです。ここのエリアは3つの時間帯によって
使い方がかわります。

朝食               6:30-10:00  テイクアウトのみ宿泊者以外可
ワークスペース 11:00-17:00 宿泊者のみ 利用料500円 フリードリンク&スナック
バータイム      17:30-23:00 宿泊者以外も利用可

サウナ付き大浴場 (無料)

6:00-9:00  16:00-23:00

こんな大浴場があるなら、シャワーブースだけのお部屋でも問題ないですね。
家族でお泊りの方もお子様とのびのび入れていいかも!

YUKIYO
YUKIYO
シャンプー、トリートメントなど、アメニティもしっかり充実。

ジム (無料)

5:00-13:00   16:00-25:00

YUKIYO
YUKIYO
ウェアやシューズの貸し出しは無いので
利用を考えてる方は持参してくださいね。

シューズリフレッシュ(有料)

靴磨きと修理の専門店「革靴を履いた猫」のサービスをホテル館内で利用できます。

駐車場

宿泊者 2,000円 15:00-翌11:00

 

HOTEL ELCIENT OSAKA

今回ホテルを体験させていただき、あらためてコンセプトが個性的で泊まる人がワクワクできるようなホテルだと思いました。大阪以外の方はぐっと大阪を身近に感じることができ、近畿一円の方は改めて大阪の「おもろい一面」を楽しむことができるホテルだと思いました。

YUKIYO
YUKIYO
私は女友達と女子会お泊りなど、してみたいと思います!

 

HOTEL ELCIENT OSAKA
〒530-0057
大阪市北区曽根崎1-2-7  Tel:06-6360-2200
詳しい情報は公式ホームページにて
https://www.elcient.com/osaka/

 

ABOUT ME
yukiyo
yukiyo
奈良在住のカラ‐リスト・印象アップコンサルタント ファッション・アンチエイジング・美味しいモノが 気になる大人女子♡